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配布形態と手法

配布形態と手法

配布形態

1.単配
クライアント1社1種類のみチラシを配布する。
◇メリット
御客様のターゲット配布が容易で反響は高くなる。
◇デメリット
併配より料金が高くなる。
2.併配
複数社のチラシを同時に配布する
◇メリット
料金は比較的安い。
◇デメリット
他社チラシと併配する為、ターゲットが絞り込めず反響は低い。

配布手法

■固定型(張付型)
配布エリア内に人員をあらかじめ配置し、配布依頼の都度配布を実施する。

◇メリット
1.料金が安い。
2.エリア内であれば、短期間で一斉配布が可能。
◇デメリット
1.配布実施時の管理が難しい。
(配布エリア内の休み等未配布地域が出やすい。)
2.配布エリアが都市部に集中し郊外や郡部は配布できない.
(配布エリアが県庁所在地や大都市部である。)

■移動型(キャラバン型)
御希望の配布エリアに配布人材と車両等で出向いて配布する。

◇メリット
1.責任者が同乗する事で、配布管理が容易でしっかりできる。
2.県外や郊外の配布、過疎地への配布が容易である。
◇デメリット
1.料金が固定型と比べると高い。
2.詳細な地図データが必要となる。

セグメント配布

ポスティングの基本はローラー配布で、軒並みに全戸配布するものですが、近年は御客様の販売顧客層に合わせたチラシ配布が主流となっています。
これはポスティングのもつ、本来のメリットを最大に生かした配布方法です。
1.全戸配布(ローラー配布)
無選別に軒並みチラシ広告を配布します。
2.エリア指定配布
御客様の配布エリアを選定し、配布エリアに基いた配布をします。
3.戸建指定配布
御指定エリアの戸建のみを配布します。
4.集合住宅指定配布
御指定エリアの集合住宅のみを配布します。
5.その他指定配布
御客様ごとの御指定の物件に配布します
株式会社さくらデータサービス
〒861-8010
熊本県熊本市東区上南部2丁目6-85
TEL.096-285-5980
FAX.096-285-5981

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○ポスティング事業部
ポスティング事業部 弊社は、九州各主要都市へ貴社の情報をダイレクトに伝え、戦略に合ったプロモーションを御提案致します。 エリアマーケティングの手法を用いて、各家庭・会社事業所等のポストに、直接広告物(パンフレット・サンプル・小冊子・チラシ等)を投函するサービスです。 また、広告媒体・冊子類を九州各主要都市への配布及び街頭でのダイレクト配布も行います。 
○サポート事業部
サポート事業部 弊社は、お客様の利益の向上とコスト削減を御提案致します。
◇各種入力(エクセル)
◇袋詰め
◇箱詰め
◇スタンプ押し
◇アンケート収集
◇梱包
◇紙加工
◇伝票整理
◇検品
◇納品代行
◇店舗巡回型商品追加補充等
その他、ご不明な点がありましたらお気軽にご連絡ください。
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